1/28&1/29 放課後等デイサービスkonoha 凧作り・カルタ作り&テイクアウトをしよう

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😆

放課後等デイサービスkonohaです🎵

明日から2月ですね‼

月日が経つのは早い…Σ(・□・;)

1日を大切に過ごしていきましょう✨

さて、今日のブログは金曜日と土曜日の様子をお伝えしたいと思いますっ‼

金曜日は凧作り&カルタ作り最終日!!

凧にたくさん絵を描いていました☺

子どもたちはみんな絵が上手ですね🎵✨

konohaに可愛い物がたくさん増えました‼

土曜日はテイクアウト体験‼‼

事前に自分たちで買いたいお店と買えるものを調べました(^^)★

この日はマクドナルド、すき屋、松屋に行きました☺

自分で注文し、お金のやりとりも行いました✨

緊張する子どももいましたが、きちんと伝えることができました!

みんなでいただきます🎵

感染症対策を徹底しながら美味しくいただきました‼

もうすぐ節分なので、お昼ご飯の後は図書館に行って本を探してきました(*^^*)

今週のジョブで使う本が無事に見つかりました✨

今度は自分たちの好きなことを調べに来たいですね🎵

図書館のあとは白尾山公園に行ってきました~‼

先週のジョブで作った凧で凧あげをしました🐙

紙で作った凧でしたが、無事に凧あげ成功となりました‼

盛りだくさんな1日でとても充実してました✨✨

今日はこの辺で終わりにしたいと思います(^^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼

Instagramも随時更新しています🎵

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^)/

関連記事